04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



雪の中のぼたん園 ~上野・東照宮~

お久しぶりです。


今日は仕事の休みを利用して、
上野の森にツタンカーメン展を観に行ってきました。
平日だというのにあと3日で終了とあって、
当日券を買うにも並び、整理券をもらうにも並び、
とにかくすごい人出でした。
3300年前の出土品たちは一つひとつが見ごたえありましたよ。

034_convert_20130117215023[1]
前置きが長くなりましたが、
整理券に示された2時間の待ち時間を利用して
上野公園を散策している間に出会えたぼたん園の写真です。


022_convert_20130117214847[1]
やわらかな花びらの重なりが魅力的ですよね。
カメラを構えている方、スケッチされてる方、
みなさん思い思いに楽しまれていました。



047_convert_20130117215301[1]
私の楽しみはこちら
火鉢を用意してくださっていたお茶屋さんでちょっとひと息。
写真を撮ったあとのこの時間が好きです



039_convert_20130117223546[1]
いつも訪問ありがとうございます
今年もよろしくお願いします。

モネの庭の日本の橋

モネの「睡蓮の池と日本の橋」はとても好きな作品です。

ゴッホやモネは、日本の浮世絵にとても影響を受けていたらしいですね。
モネは、歌川広重が浮世絵に描いた亀戸天神の太鼓橋に影響を受けて、
自分の庭に「日本の橋」を作り、そして描いたとか…。

その亀戸天神の太鼓橋がこちら。
私の“好き”が意外なところでつながっていた喜びの一枚です
049_convert_20120611195737[1]


5月の初めのお出掛け。
藤の花は終わりかけていました。
昨年より、早めに行ったのに…。
花の見ごろに合わせるのは、むずかしいですね。
034_convert_20120611195632[1]


こちらはまさに見ごろでした
062_convert_20120611195847[1]
今日はあこがれの素敵な女性にお会いできたうれしい一日でした。 @東京都江東区
今日の写真は、また後日アップしま~す。

いつも訪問ありがとうございます

フラワーボール

お久しぶりです。
すっかりサボり癖がついて…

5月は仕事がハードで、ブログまでパワーがまわらずにいました。
それでも仕事が忙しいとバランスをとるために
休日はお出掛けをしたいたちなので、
お散歩などで写真は撮っていたんですよ。

6月になり仕事が落ち着いてきたので、さてアップしようと思ったら、
なぜかパソコンに写真が撮り込めず、途方にくれていました。

今日、パソコンと格闘してようやく修復。
原因もわからないし、どうして修復できたのかもわからないままですが、
なんとか自力で解決できた達成感だけは大きいです
気合いが通じたかな


そんなわけで、今後しばらくは、
これまで撮りためた写真をアップしていきますので、
季節が遅れているのはどうかお気になさらずに。


満開の花畑。
006_convert_20120611195408[1]



最近、お花屋さんで見かけるようになった「アリウム」です。
小さな花たちの真ん丸な集合体。
どこかで見覚えがあるな~と思っていたら、やはりネギ坊主のお友だちだそうです。
だんだん花が開いて日に日にフラワーボールが大きくなっていくのが、とってもかわいいです
009_convert_20120611195303[1]
いつも訪問ありがとうございます

桜のいじらしさ

ほんのりピンクの桜。
青空に映えてとても綺麗で、いつまでも見惚れていました。
003_convert_20120409222644[1]


『桜の花は、一番最後のつぼみが咲くのを見届けてから散り始める』

という話しを聞いて、なんだかグッときてしまいました。
何にグッときたのかな?
仲間思いのあたたかさ?
いじらしさ?


大好きな桜に、ますます魅了されています
023_convert_20120409222748[1]
いつも訪問していただき、ありがとうございます       @東京都江戸川区  篠崎公園

ツタのからまる… 

おでかけの途中で発見
緑のカーテンならぬ、緑のお屋敷。
019_convert_20110714160102[1]
表だけなのかなと気になって、まわってみたら・・・、




3階までびっちり、建物全体に生い茂っていました。
アイビーなどのツタ類は大好きですが…、
ここまで迫力のあるのははじめて。お見事!
何年かけてここまでになったのかな~。
屋根の上も緑でいっぱいかな~。
上からも見てみた~い   
017_convert_20110714160006[1]
@東京都


いつも訪問ありがとうございます。
暑さ厳しき折、ご自愛ください

プロフィール

toretatetomato

Author:toretatetomato
ようこそ!
コメント、拍手お待ちしています。
リンクも歓迎しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

