11
1
2
4
5
6
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



石の庭

都指定名勝の「清澄庭園」です。
099_convert_20101108213026[1]
庭園のまわりはマンションやビル群ですが、庭園の中は別世界。
時の人、岩崎彌太郎氏が、明治11年(1878)に
社員の慰安や貴賓を招待するために造成した庭園だそうです。


128_convert_20101107223429[1]
岩崎家が自社の汽船で全国から収集したという奇石名石が巧みに配置されています。
季節ごとに咲く花々によっても景色がかわって楽しめそうです。


120_convert_20101107223102[1]
「磯渡」。人がすれ違うことができるくらいの大きな石です。
こちらの池の鯉が、びっくりするくらいに巨大
えさ、もらい放題だからな~ここ
その様子は、また今度アップします。


008_convert_20101107222529[1]
写真の練習をするのに最適な場所を見つけた~と
喜びながらたくさんの撮りまくりましたが…う~ん、いまひとつ
また練習に行こうっと


139_convert_20101107225055[1]
石の庭だけど、私のお気に入りはこの松。いい形してると思いません?
盆栽だったらきっと高額にちがいない


020_convert_20101107222636[1]
@東京都江東区  最寄駅:半蔵門線、都営大江戸線「清澄白河」駅下車徒歩3分 入園料150円 


訪問ありがとうございます

プロフィール

Author:toretatetomato
ようこそ!
コメント、拍手お待ちしています。
リンクも歓迎しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

