02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
   



高~いところ

ずいぶん前、転職したての頃のことですが、
仕事のことで悶々と悩んでいた時に、
年に1、2度ひょっこり地方から上京してくる先輩が、
宿泊しているホテルの最上階のラウンジに連れて行ってくれました。

私が悩んでいるなんてことを話したわけではなかったので、
お酒が大好きなその先輩は、ただ呑みたかっただけのようでしたが…。

呑みながら夜景の中にいくつものビルの窓が点々と小さく見えて、
「私はあんな小さな場所で起きた小さな出来事で
自分の中をいっぱいにして苦しくなってるんだな~」と、ふと思ったんです。

またその先輩が、世界各国を飛び回って仕事をしているスケールの大きな方だったので、
せまい職場の小さなことで悩んでいる自分が、ますますちっぽけに思えて…。
「ちっちゃいな~、私」と思ったら、
急に視界がひらけたような気持ちになって不思議と心が軽くなったんですよね。

そんな経験をしてからというもの、
私は何か悩みを抱えると高~い場所や広~い場所に行きたくなります。
自分の中で大きく育ちすぎた悩みを小さくするために…




みなさんにもオリジナルの悩み対処法ってありますか?




高~い場所として最近のお気に入りの船堀タワーでの写真です。
地上115mの展望室からは、360°眺望が楽しめます。
地上から空を見ると、電線やらビルやらじゃまがあって東京の空は狭いのですが、
タワーの上からは視界のじゃまをするものがないので、とっても気持ちいいです。


東には東京ディズニーランドと房総半島。
012_convert_20110130211055[1]



西にはビルの中にひときわ目立つスカイツリー。この6倍の高さからの眺めってどんなだろう。
018_convert_20110130204731[1]


南には東京タワーと富士山   東京タワーもときどき行きますが、料金が少々高め。
021_convert_20110130205022[1]
レインボーブリッジや横浜方面も見えます。写真は手ぶれで失敗



北には筑波山。うっすらと…見えるかな?
016_convert_20110130204532[1]


 
展望台は朝9時から夜9時半まで利用できます。
綺麗なエレベーターガールの案内付き
しかも無料です。江戸川区えらい!
ここからの夕陽も夜景も素敵です。その写真はまた今度。
035_convert_20110130205648[1]
@東京都江戸川区  「タワーホール船堀」         都営新宿線 「船堀駅」徒歩1分 



いつも訪問ありがとうございます

プロフィール

Author:toretatetomato
ようこそ!
コメント、拍手お待ちしています。
リンクも歓迎しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

