04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



ホッとひと息

決算や年度の切り替え業務で深夜までの勤務が続きました。
ひと段落して、ホッとしています

職業については記載をさけさせていただきますが、
職場で被災地への支援に交替で人を派遣することとなり希望者を募りました。
当初、希望する人はいるのかな~と思っていましたが、
職場のほとんどの人から希望が出て、
うちの職場も捨てたものではないな~と思った次第です

すでに被災地に行き働いてきた人たちは
「一か月以上も経ったのにまだまだ大変な現状が目の前に広がっていた」
「避難所の人たちから聞く話しには、返す言葉が見つからなかった」
「何度でも行けるだけ行き、できるだけのことをしたいと思った」と
長く支援を続けていくことの必要性を改めて感じて帰ってきたようでした。

私も担当している業務が落ち着いたら、
現地に行けることになると思いますが、
現場に圧倒されて動揺しても
なんとか動けるように今のうちから体調を整えて、
気力と体力とを充実させておきたいと思います。




さてさて、陶芸教室での作品紹介です。
陶芸教室はリフレッシュできる場所になっているので、
月2回の教室は休まず通えてます。ブログはサボりがちですが…
046_convert_20110327190201[1]
化粧土を使って模様入れに初挑戦。
初めですることだらけで、なんだか楽しいです



078_convert_20110327190608[1]
我が家でのホッとひと息のティ-タイムにて活躍中です。



いつも訪問してくださり、ありがとうございます



プロフィール

Author:toretatetomato
ようこそ!
コメント、拍手お待ちしています。
リンクも歓迎しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

