08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



ミートグッバイ

腰痛がひどくなり病院へ行ったところ、
腹斜筋の肉離れと診断されました。
とくに激しい運動をしたわけでもないのにミートグッバイ…。

先生にいろいろ質問をされ、話していく中でわかったことは、
クーラーや扇風機の風で筋肉が冷えて硬くなった時に、
急に動いたりするだけでも肉離れは起きるということ。
夏でも冷えが原因なんて…

クーラーをひかえた分、扇風機をずいぶんと活用していたせいかな…。
扇風機の風も、直接人にあたらないように、
壁に当てて部屋に空気の流れを作る程度がいいみたいです。



私はもともと腰痛持ちなので、毎日湯船につかって温めるようにしていたけど、
そういえば『ホットタオル』はサボっていたな~。

そうそう、肩こりや腰痛をお持ちの方に『ホットタオル』は、とってもおすすめです。
タオルを濡らして軽くしぼり、スーパーなどのビニール袋に入れて、一分間くらい温めます。
そのタオルを肩や腰にしばらくあてることを数回繰り返すと、血行がよくなってラクになりますよ。
これは鍼灸師のお墨付きの養生法です。よかったら試してみてくださいね。

021_convert_20110828223621[1]

ちなみに、『ミートグッバイ』とは・・・


巨人軍の名誉監督である長嶋茂雄さんが、
現役時代に“肉離れ”になったときにおっしゃったという伝説の言葉です
ダジャレやおやじギャグが大好きな私の一番のお気に入りです


愛すべき長嶋さんのおやじギャグ、使わせていただきました


あっ、長嶋さんの場合は、ギャグではないのかな


023_convert_20110828223723[1]
@東京都  夏の終わりの入道雲



訪問ありがとうございます。熱中症&冷えにはお気をつけくださいませ

プロフィール

toretatetomato

Author:toretatetomato
ようこそ!
コメント、拍手お待ちしています。
リンクも歓迎しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

