04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



科学反応しながら ~夫婦茶碗~

知り合いのAさんが、
だんだんスリムな身体になってきたので、
どうしたのかと尋ねたら、
少し前からジョギングを始めたとのこと。

しかもそのきっかけは、
私が時々話す各地のマラソン大会の様子が、
なんだか楽しそうだったからだそうで。

私は大会先で何がおいしかったかを
メインに話していた気がするので、
そんな私の話を聞いて
走り始める人がいるなんて意外でした。

その後、Aさんに数年振りに会った
古くからのご友人のBさんが、
Aさんの身体の変化ぶりに驚いて、
ジョギングを始めたそうで。
Aさんが、かなりスリムになったので、
説得力があったようです。

そこでまた話が盛り上がって、
最近サボっていたレース参加を
私も再開したのでした。

人って、人に影響したり影響されたり、
化学反応をおこしながら
過ごしてるんだな~と実感しています。


話は変わりますが、
こちらは私のろくろ初作品。夫婦茶碗を作りました。
059_convert_20130215234040[1]
昨年12月に両親が金婚式を迎えました。

いまさら何を照れているのか、
お祝いの食事会は恥ずかしいからと
却下されましたが、
二人揃って元気でいてくれることに感謝しながら、
プレゼントのみ渡しました。

こちらの科学反応は、
親不幸な娘に苦労したり、
しょっちゅう喧嘩したり、
冗談を言い合ったりしながら50年。

50年も一緒にいるなんて、
それだけで尊敬です。
いつまでも元気でいてほしいです。

訪問していただきありがとうございます

プロフィール

toretatetomato

Author:toretatetomato
ようこそ!
コメント、拍手お待ちしています。
リンクも歓迎しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

